FC2ブログ

Adonis RaceSim Diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに雑記

ネタは色々あるけれど書くのがめんどくさくて放置状態だったので、この際なので全部まとめて書くw

その①
iRacingの車輌でスキン作成してみました。

今までスキン作成には興味はあったものの、難しそうなイメージがあってやったことがなかったのですが
外人さん達のカッコイイスキンを見てたら自分も作ってみたくなり挑戦してみました。

作ったスキンは2種類 (画像クリックすれば拡大されます)

Chevrolet Impala SS(1作目)

ZENTいんぱら

Chevrolet Silverado(2作目)

ZENT しるばらーど

黒い車体が好きなので、黒っぽい色で参考になる車はないかなとレース系雑誌をパラパラ見てたらZENT SC430があったので
それっぽいのを作ってみましたw
あくまでZENT風なので細かいスポンサーロゴは省略してますし、グラデーション比率も違います。

フォトショップ持ってないので、無料ソフトのGIMP2ってやつを使って製作しました。
何しろ初めてのスキン作成なので、ソフトの使い方から勉強してこんな単純なスキンなのにかなり時間がかかりました。。。
複雑なスキン作れる人はほんとすごいな~と思います。

Trading Paintsのサイトに登録してますので、よかったらDLしてみてくださいw
ZENTカラーの車がいたら私ですw

その②
ROAD、OVALともにクラスBになりました。

これで自分がやりたかったカテゴリー(indy、Chevrolet Silverado、NASCAR クラスB)はすべて出場できるようになりました。
とりあえず、一通り走ってみた感想。

Chevrolet Silverado

やばいですね、これ。面白すぎて困りますw
iRacingやってる方のブログ見てるとSilveradoのレースレポしてる方けっこう多いのですが、それも納得出来ちゃうくらい楽しい。
自分はWeek7のPoconoから参加出来るようになったのですが、暇さえあればSilveradoで走ってますw
当分はSilveradoがメインシリーズになりそうです。
レースのない時間帯でも、かなりの確率でオープンプラクティス部屋に入り浸ってますのでZENTカラーの車を見かけたら遊んでやって下さいw

indy

indyは今週(Pocono)から出れるようになったばかりなので、ほとんど走れていませんが試しにオープンプラクティスに参加したところ
外人さん達のペースにまったく着いて行けず苦戦中。。。
フォーラムで適当にセット拾って試すも状況変わらずお手上げ状態です・・・w
事故らずに周回することは出来るけど、トップの人からLap辺り2秒も遅いんじゃさすがにレース出るのも気が引けるw
380km/hオーバーカーを操るのは楽しいけど、まともなレースするためにはひとまず練習ですかね。

NASCAR クラスB

基本的にはiRacingデビューした時に持ってたクラスAナスカーと同じだけど、セットが弄れるようになってることと
出場可能なのがクラスBからなので、周りのレベルが高い印象。
特にセット弄れるようになってるのは大きい。
フォーラムにUPされてる外人さんのセットは、ほとんどがルースすぎて自分には合わないものが多いので、いい加減OVAL用セットの勉強をしなければ・・・w

その③

コックピット作りました。

今まで座椅子に座布団を敷いてペダルとの高さを調節した形のいわゆる『お座敷レーサースタイル』でプレイしていましたが
とても車を運転しているスタイルとは言えない環境だったので、コックピット製作に踏切りました。

最初はFREX GPコックピット買って作ろうかなとも思いましたが、仕事場にあった廃材を利用すれば似たような物が出来そうだったので完全オリジナルに計画変更。

骨組み部分はすべて廃材を利用し、G25のハンドルとシフトを固定するための板とフルバケのみ追加で購入。
シートスライド機構は絶対付けたかったので、弟が以前使っていたFD3S用のシートレール一式を貰い流用。

コクピ

出来たのがこんな感じ。
お金かけてないから見た目は悪いですがw
ポジション的には、かなり実車に近くなったと思います。
写真には写ってないけどシフトは右側にあり固定位置もFD3Sのシフトポジションに大体合わせてます。シートスライド出来るので乗り降りも楽チンw

掛かった費用
G25固定用の板:4,240円
シートレール固定用のステー:1,245円
フルバケ(中国製w):16,150円 送料込

計:21,635円

その④

腕時計買いました。

普段、時計しない人なんですが、いい歳して時計の1つも持ってないのもアレかなと思い購入を決意。
とは言っても、ロレックスだのオメガだのを買えるほどの身分ではないので国産の中からCASIOをチョイス。

CASIOといったらF1のRed bullにスポンサーしてますね。
というわけでやっぱりあったコラボモデル。

EDIFICE Sebastian Vettel Limited EQW-M1000SV-1AJR

でもこれ限定モデルで、しかも発売したのが2009年とかなり前。
やはり普通には売ってないのでヤフオクで探しましたが、プレミア価格なのか定価の2倍以上の値段付いてるしw
さすがに定価の2倍で買うのは馬鹿らしいので、同じCASIOの中から

OCEANUS Manta OCW-S1400PW-7AJF

OCEANUS Manta OCW-S1400PW-7AJF

これにしました。
オシアナス マンタの文字盤白のモデル。
デザインもカッコイイし、気に入っております。
自分が買った直後から価格comでの値段が急に上がりだしたのでいいタイミングで買えました。

その⑤

ガンダム見てきた。

静岡県に住んでいながら、ガンダムを一度も見ていなかったのでイベント終了ということもあって先月見学してきました。
ガンダム

600円払ってイベントブース内のコアファイターも見てきた。
コアファイター

これは最後のシーンの壊れたコアファイターですね。
コックピット内も忠実に再現されてました。

イベントブースには懐かしいプラモもたくさん展示してあるのですが、昔あったガンダムの偽者プラモも展示してあったのには笑ったw

以上、雑記でした。
  1. 2011/04/14(木) 01:12:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スキン作り直した | ホーム | 電源交換&Eyefinityで3画面での問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ado2s.blog116.fc2.com/tb.php/127-ff996026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Adonis

Author:Adonis
BMW好きなAdonisさんのiRacing rFactor日記

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (0)
rFactor (86)
お知らせ (2)
SUPER GT (7)
Fポン (2)
雑記 (1)
PC関連 (18)
航空祭 (1)
TH2Go (1)
CoD BO (1)
iRacing (12)
F1 (1)

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。